OTOQLO −お得情報まとめ−

セール・クーポン・キャンペーンなどのお得情報をまとめてお伝えします。

ポイントサイトはどこを併用したらいいか?



楽天市場AmazonYahoo!ショッピングの大手サイトとAliexpressをよく利用します。
以前からハピタスは使っていますが、改めてポイントサイトのどこが得か調べてみました。

Aliexpressは​楽天Rebates​のみで3.5%という高還元率です。
ユニクロオンラインでも1%つくので他のポイントサイトと差別化されています。
Rebates経由で買物したにも関わらず、ポイントが付与されていなかった場合でも、Rebatesからポイント付与がある「ポイントバック保証制度」があるのも安心です。
但し、rebatesは楽天AmazonYahoo!ショッピング非対応です。

Amazonは​ECナビ​とモッピーがあります。
モッピーは公式プリペイドカード「POINT WALLET VISA PREPAID」で決済が必要で少々面倒です。
ECナビはファッション系4%、Amazon自社製品0.5%でそれ以外はつきません。
Amazonでファッション商品を買うことはそれほど多くないのですが、一部商品の還元率も高いのでECナビも採用することしました。
ECナビは楽天市場Yahoo!ショッピングの還元率は0.5%と低いのが難点です。

楽天市場Yahoo!ショッピングが大体どこのサイトでも1%還元で差はありません。
そうなると提携サイトの多い大手の​ハピタス​かモッピーが選択肢に入りますが果たしてどっちがいいんだろうということになります。
結論としては「お買い物あんしん保証」があるハピタスが良いかと。
購入サイトからポイント付与否認となっても、ハピタスが記載する内容を満たしていたらポイントを付与してくれる制度です。
但し、ウエル活をする(Tポイントを貯める)のなら、手数料無料でTポイントにリアルタイムに直接交換可能なモッピーが便利です。
 
ということで結論としてはハピタス、楽天rebates、ECナビを併用することにしました。

ECナビ